Kのゲーム部屋

ブログ主Kが気ままにゲームについて語ります

クラロワ カード紹介(アーチャー)

f:id:kgames:20210120204053p:plain

 皆さんこんにちはこんばんは^^

今回もクラロワのカード紹介なんですが、初期カードの一つであるアーチャーについて解説していきます。

アーチャーは3コストの遠距離ユニットで、弓矢を持った女の子二人でなるユニットです。

クラロワ】アーチャーのステータスと使い方!おすすめデッキ | クラロワ攻略ガイド

見た目の通り、きゃしゃで打たれ弱いユニットです。ただ、二人いるため、フィールドの真ん中から出すことで、左右両方に分けることも可能なので、非常に使い勝手がいいカードです。

f:id:kgames:20210120205446p:plain


アーチャーも防衛で真価を発揮するカードで、スケルトンほどもろくはないので、一枚入れておくと安心するカードです。

クラロワ』アーチャーのバトル中の効果的な使い方と対策 | クラコネ.net

ただ二人いないと火力は不足するため、ウィザードやベビードラゴンなどの範囲攻撃に弱いところがネックです。

多くの遠距離ユニットがいる中、アーチャーは割とデッキを選びますが、クロスボウなどとよく使われ、スケルトンラッシュメタになるのでお勧めです。

これからも更新し続けるので、ぜひご覧ください。では別の記事でお会いしましょう^^

ありがとうございました。以上投稿主Kでした。