Kのゲーム部屋

ブログ主Kが気ままにゲームについて語ります

クラロワ カード紹介(ガーゴイル)

クラロワ】ガーゴイルの評価!使い方と対策【クラッシュロワイヤル】 - ゲームウィズ(GameWith)

 

皆さんこんにちはこんばんは。今回もカード紹介をしていこうと思います。今回紹介するのは、初期ユニットのガーゴイルです。

クラロワ【攻略】:アリーナ2以降を勝ち抜くための知識(飛行ユニットと建物の重要性) | Appliv Games

ガーゴイルは3コストの空ユニットで、体力はもろいものの、高い攻撃力と空ユニットという特性を活かして、攻守にわたり、幅広く活躍が期待できるカードです。

ガーゴイルは、小型の空ユニット3体で構成されるユニットです。空ユニットなので地上ユニットに攻撃されないことに加え、移動速度がとても速いので、高い機動力と攻撃力を発揮します。

クラロワ】ガーゴイルのステータスと使い方!おすすめデッキ | クラロワ攻略ガイド

ただ、体力が低いため範囲攻撃に弱い点や、呪文に弱い点などが弱点としてあります。

そのため、活躍させるには相手に呪文や、範囲攻撃ユニットを使わせる技術が必要になります。

さらに、盾ユニットがいないと、すぐにやられてしまうので、ジャイアントやディガーなどと組み合わせるのがお勧めです。 

 

使いこなせると、非常に厄介なカードとなるので、使えるとよいかと思います。

 

以上がガーゴイルの説明でした。質問等あればコメントでお待ちしています。

では別の記事でまたお会いしましょう。以上投稿主Kでした。